2009年10月19日

講座の中での実践

セラピスト養成講座に通っているうちの生徒さんメモ

昨日は、初めてのセッションの実践となりました。

(私の講座には、自分自身のセラピーのためと、実際のセラピーの体験に慣れて頂くために「セラピーセッションの実践」を多々に取り入れています。)


その生徒さん、いつもと違ってソワソワされていて、見ている私にはなんだか新鮮ヒヨコ


「今日はなんだか落ち着いていらっしゃらないですね~」と私がいうと・・

「そりゃそうですよーしずく緊張してます。先生だって、初めて実践された時は緊張されたでしょう?」と逆に聞かれてしまった。


そうだったわ、私も初めて人に過去世回帰セッションしてあげるときは、うまくできるかどうかドキドキしながら行ったものでしたピッピ


講座の中での実践
さてそんな生徒さんに、実践前に少し落ち着いてもらうためにアロマオイルの「グランディング」を使ってもらいました。

すると、ソワソワしていた気持ちがストンと落ち着いて、「は~!こんなグランディングができるオイルもあるんですね桜」と感想。



その次に、天使のベールで守られるような『守護』のオイルの「ホワイトアンシェリカ」を使ってもらいました。

すると 「あ!分かります流れ星」と生徒さん。

「何が?」 と私。

「いや~分かるんです。このオイルを塗ると目の前がチカッチカッキラキラとしてぇ~、うん、これいいっキラキラ」となんだか答えにならない答えを私に返してくれて、無事に実践セッションのスタートとなりました。

きっと守護されたことを感じられたのでしょう。。。



私自身もセッションを行う前後にアロマオイルを使ったり、またクライアントさん自身にも必要なアロマオイルと選んで一緒に深呼吸したり・・・と色々と活用しています。


でもセッションの時に使うアロマオイルは、ほとんどがyl社のブレンドオイルです。

やっぱりこれにかなう他のアロマオイルは見つからない・・・。







同じカテゴリー(セラピー)の記事画像
天使が運ぶ☆オイルヒーリング
クリスタルボウル・サービス
クーポン
虹色ミラクル ワーク
今日からスタート
クリスタル クリーニング
同じカテゴリー(セラピー)の記事
 天使が運ぶ☆オイルヒーリング (2012-02-08 10:31)
 クリスタルボウル・サービス (2012-01-12 13:59)
 クーポン (2011-11-02 09:56)
 虹色ミラクル ワーク (2011-04-06 09:50)
 今日からスタート (2011-04-04 10:04)
 クリスタル クリーニング (2010-12-20 13:51)

Posted by エンジョイ at 15:00│Comments(0)セラピー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。