2012年02月06日

エッセンシャルオイル

風邪の予防にレモン水がいいと聞きましたピカッ

喫茶店で(いまはこういうと古い~と笑われる困ったな)出てくるお水によくレモンを浮かべてあるのがあったな~。・・・と思い出話。。。




もちろんフレッシュなレモンを絞ってもいいでしょうし、ヤング・リビング社のオイルならレモンは飲用も可能なので、お水にエッセンシャルオイルを入れてもいいと思いますエヘッ

その場合は、コップに1滴のエッセンシャルオイルだと多いので、500mlのペットボトル水に1滴くらいで十分です。

私はここ最近、部屋ではブレンドオイルのシーブスを欠かせませんぬふりん

エッセンシャルオイルシーブスは、クローブ、レモン、シナモン、ユーカリラディアータ、ローズマリーのブレンドオイルで、除菌効果が抜群です。

このオイルをディフューズしている部屋としていない部屋とでは、インフルエンザの感染者が大幅に違うと聞いたことがありますびっくり



今の季節シングルオイルでおすすめは、ティーツリーやローズマリーを嗅いだり、薄めて鼻の洗浄をすると鼻詰まりやこからくる頭痛をやわらげてくれますよピカッ


いずれにしても薬にたよらずに、自然のもたらしてくれた叡智に委ねることも体を大切にすることだと思います。



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
ジンジャーであったまろ
ローズ
日焼けの肌に
アロマの香りで覚醒する
地球にも子宮にも優しいシャンプー
レインドロップ&クリスタルボウル
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 ジンジャーであったまろ (2011-11-25 12:03)
 ローズ (2011-11-09 11:13)
 日焼けの肌に (2011-08-03 10:04)
 アロマの香りで覚醒する (2011-07-28 09:44)
 地球にも子宮にも優しいシャンプー (2011-07-20 18:39)
 レインドロップ&クリスタルボウル (2011-07-06 09:37)

Posted by エンジョイ at 10:12│Comments(0)アロマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。