2010年07月01日

一泊でも部屋の気を整えて

一泊でも部屋の気を整えてこれから夏休みのシーズンに入ると、旅行を楽しみにされている方もいるかと思いますヨット


たとえ一泊であっても、泊まる部屋の気を整えることで、旅の楽しみがぐ~んと増えますキラキラ


旅先のホテルや旅館の部屋に通されたときに、

「な~んかあんまりいい感じがしないな・・・」と思ったことはありますか?

もし部屋を変更することが出来る場合は、遠慮無く言ってみましょう。

(私は以前、海外に旅行したとき、ホテルに着いた時間が夜中の2時だったのにもかかわらず、部屋が気に入らずに即フロントに行って言いなれない言葉で必死で部屋の変更をお願いしたことがありますえーっと… 

翌日ではありましたが、部屋を変更してもらうことができ、滞在期間中はとても心地良く過ごすことができました流れ星



もし、部屋の変更ができない場合は、まず窓を開けて風を通しましょうリサイクル

水場である洗面所やトイレ、浴室で水をしばらく流すことも浄化になります葉っぱ


そして、必須アイテムであるアロマの香りを漂わせます。

熱い湯を入れたカップに、精油を2滴ほど垂らしたり、ティッシュに数滴垂らして、枕元や窓辺などに置いておくとOKですにっこり


私のオススメのアロマは、ラベンダーやユーカリ、

ブレンドオイルだと、YL社のYLアンジェリカがあればバッチリですOK


旅先にアロマオイルを持って行くと、部屋の浄化や消臭、バスタイムなど心地さを提供してくれるのでぜひオススメですよエヘッ



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
エッセンシャルオイル
ジンジャーであったまろ
ローズ
日焼けの肌に
アロマの香りで覚醒する
地球にも子宮にも優しいシャンプー
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 エッセンシャルオイル (2012-02-06 10:12)
 ジンジャーであったまろ (2011-11-25 12:03)
 ローズ (2011-11-09 11:13)
 日焼けの肌に (2011-08-03 10:04)
 アロマの香りで覚醒する (2011-07-28 09:44)
 地球にも子宮にも優しいシャンプー (2011-07-20 18:39)

Posted by エンジョイ at 09:30│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。