2010年04月01日

4月には

今日から4月ですね桜

新社会人となられた方、おめでとうございますにっこり桜


新社会人となった方や、新年度で新しい部署へ配属飛行機などで、緊張しやすい時期ですね。

そこで、変化にうまく対応できるお勧めグッズがこちら若葉


お勧めそのNo.01

アロマセラピー

・ラベンダー  リラックスしたいあなたへ
心地よい香りから、もっともポピュラーに使われているアロマオイル。
ラベンダーには沈静作用もあることからリラックスの代表ともいわれるお勧めのアロマオイルです。

・ローズマリー ・レモン 集中したいあなたへ
新学期、新年度ともに覚えることも沢山。
そんな時に、このオイルをお部屋に香らせてみてはいかがですか?


・マージョラム  ・オレンジ    ぐっすり眠りたいあなたへ
日中に緊張していると、疲れていてもなかなか寝付けずに焦ってしまいます。
眠るときに、このオイルを枕元に置いているとスーッと眠れます。
マージョラムは、温かみのある芳香で、気持ちも落ち着かせくれるので緊張のストレスにはお勧めです。




お勧めそのNo.02

バッチフラワーレメディ

・ウォルナット     あらゆる変化に対応人生の変化などの環境の変化から、過去のしがらみや古い観念を断ち切れないなどの場合などに、ウォルナットのレメディは使われています。周囲に振り回されやすい時にも役立ちます。


・ゲンチアナ   落ち込んだ時には・・何かの失敗や挫折、期待通りの結果が得られなかったときはもちろん、ちょっとしたことで落ち込んだ時でもゲンチアナです。
ゲンチアナは気分を高揚させ、自分の目標をあきらめないように励ましてくれるレメディです。



心の変化に合わせて、うまくアロマセラピーやフラワーエッセンスの力を借りて毎日楽しく過ごせるといいですね。

新生活キラキラ応援します!!
4月には



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
エッセンシャルオイル
ジンジャーであったまろ
ローズ
日焼けの肌に
アロマの香りで覚醒する
地球にも子宮にも優しいシャンプー
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 エッセンシャルオイル (2012-02-06 10:12)
 ジンジャーであったまろ (2011-11-25 12:03)
 ローズ (2011-11-09 11:13)
 日焼けの肌に (2011-08-03 10:04)
 アロマの香りで覚醒する (2011-07-28 09:44)
 地球にも子宮にも優しいシャンプー (2011-07-20 18:39)

Posted by エンジョイ at 15:31│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。