2009年10月21日

感染

インフルエンザが流行していますが、あなたやご家族は大丈夫ですか?


我が家では、アロマの除菌・抗菌作用の助けを借りていますよ。

ヤングシーブス」というブレンドオイルを焚いています。
(原材料: クローブ、レモン、シナモン、ユーカリラディアータ、ローズマリー )


それはクローブシナモンのスパイシーな香りがしてきます。


実は、この「今からお料理?」というようなエッセンシャルオイルは、15世紀ヨーロッパで疫病が流行したときに、体中に塗って元気に盗みを働いた4人の泥棒がいたという有名なお話があるほどなんですよ。


このスパイシーでさわやかな香りが漂ううちのリビングは、除菌効果抜群なのですゲンコツ


感染



さて、感染するのは菌だけではなく感情も感染することを知っていますか?


                枯葉  星  コーヒー

あなたは、Aさんのある部分だけを、ちょっとだけ「どうかな・・・」と思っていたとしましょう。

そこへBさんがやって来て、Aさんの悪口を言い始めます。

するとあなたは、たちまち「そうそう!実は私もそう思っていたの!」と言って一緒になってAさんの悪口を言い始めます。。。

 


もしそこでCさんがやって来て、Aさんのことを褒め始めたとします。

「Aさんは、ちょっとだけ“直した方がいいんじゃない?”と思うところがあるけど、でもとても優しくて温かい存在なのよね」と。

するとあなたは、たちまち「そうそう!実は私もそう思っていたの!」と言って一緒になってAさんのことを褒め始めます。



いまのあなたは、AさんとBさんのどちらでしょうか?

ぜひ、Bさんであってほしいと思います。

というか、きっとそうだよねキラキラ



「感情の感染」をぜひよい形で流行させてください。にっこり


喜びをもってにっこり にっこり




同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
エッセンシャルオイル
ジンジャーであったまろ
ローズ
日焼けの肌に
アロマの香りで覚醒する
地球にも子宮にも優しいシャンプー
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 エッセンシャルオイル (2012-02-06 10:12)
 ジンジャーであったまろ (2011-11-25 12:03)
 ローズ (2011-11-09 11:13)
 日焼けの肌に (2011-08-03 10:04)
 アロマの香りで覚醒する (2011-07-28 09:44)
 地球にも子宮にも優しいシャンプー (2011-07-20 18:39)

Posted by エンジョイ at 18:31│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。